冬のはじまり。
今朝、外に出たら近い山も真っ白に雪化粧。
冬になったんだなぁ・・としみじみ感じましたね。
高知から届いた柚子を炊きながら、その香りで本格的な雪の季節を思いました。
ラジオからはやっぱり今季も大雪だとの情報が。



夕方のある時間になると結構な割合で遊びに来る、2件隣の猫(ちゃこ♂)。
店を出ようと戸をあけるとチョコンと座ってたり、丸太の上で遠くを見てたり愛想はないけど何だか和む。
お隣の猫(ミケ♀)はめっちゃ懐っこいんですけど、猫にも性格ってあるんですね。
そう、あんなにいるウチのにわとりもそれぞれ性格があるんですから。
最近、おてんばでフリーダムな1羽がよく脱走してます(汗)薄い茶色のボリスブラウン(ドリー♀)
お客さんが「にわとりが逃げてましたよ」と心配してくれるので、申し訳ないです。
大丈夫です、帰りたくなったら自分で小屋に戻ります(笑)

それから冬の使者、白鳥さんもぽたじぇ周りに遊びに来てますよ。
ねずみ色の羽の子はまだ子供。
かわいいです。



今週は柿が美味しいのでタルトを。
すみません、私好みのベジィなタルトです。
<柿のキャラメルタルト>カスタードも植物性100%です。

その他にも3種のあまいもの、ご用意してます。

Posted by ぽたじぇ at 00:10 | ぽたじぇのコト | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

profile

profilephoto

田んぼの真ん中・・
さらに畑の中にある田舎の小さなお店。
農作業小屋をリノベーションしました。

農作業とジャム作り、春から秋まで月に数日オープンしてます。
季節感のある、あまいものと挽きたてのコーヒーでお待ちしてます。

*お店の詳細はshop infoのぽたじぇをクリックしてください。

shop info

news

*タイムリーなことはtwitterにて。
http://twitter.com/potashima
*日々の出来事はinstagramにて。
http://instagram.com/potashima

お問い合わせはメールへ願いします。→ info.potager@gmail.com
(@マークを半角にしてお送りください)

event

*今後のイベント・企画展参加予定

Retailers

お取扱店舗

ぽたじぇのびん詰めをお取扱頂いているお店をご案内します。
※取扱商品はお店によって異なりますので直接お問い合わせ下さい。

<新潟県>
新発田市 seats

<秋田県>
由利本荘市 暮らしの道具と紅茶みつばち

         ※2023年12月末現在

Recent Entries

Categories

Archives

link

Mobile

qrcode